ドランと僕と、時々トドン

ダブルの構築をだらだら紹介するブログ

第7回ポケモン広場杯 ヨドバシカメラ新宿西口本店 レポ記事

 

やっはろー(=゜ω゜)ノ!

みやながです。

 

今回は新宿のヨドバシカメラで行われたポケモン広場杯のレポ記事です。

 

 

今回が第7回ということで、複数回行われたこの大会において私は第2回の優勝者でした。

第7回で区切りのシーズンらしく、全ての優勝者が集まる大会が開かれるとのことで私にもお呼びがかかりました。


f:id:garukaneland:20180729140908j:image

 

大会概要はこれ↑↑↑

 

 

 

前日の台風から開催の心配がありましたが、天候にも恵まれ(9時頃に雨は降った)無事大会が開催されました。

 

 

 

 

 

優勝者のみの大会が行われる前に第7回の大会があったので、第2回で優勝した時のPTを引っ提げて参加。

使用構築↓↓↓

http://garukaneland.hatenablog.com/entry/2018/02/25/223415

 

 

しかし、第3回の優勝者と初戦で当たり敗退😂😂😂

しばしの暇を作る結果に。

 

 

 

 

その後第7回の優勝者が決まり、待ちに待ったチャンピオンズカーニバルが始まりました。

これまでの第7回の優勝者+2017年度の総合優勝者を迎え、総勢8人で大会が行われました。

私が使用した構築は以下の通りで自信のある構築でした。

f:id:garukaneland:20180729142148j:image

 

 

大会内容は、4人ずつ分けられた2つのグループで総当たり戦。

勝ち数が同じであればポケモンの残数で勝敗が決まります。

そして私の結果は……

 

 

 

 

第2回がみやなが↓↓↓
f:id:garukaneland:20180729142434j:image

 

1回戦 VS雨 1-0 〇

 

2回戦 VS滅び 0-3 ×

 

3回戦 VS雨 2-0 〇

 

2-1のプレイヤーが3人いたため残数勝負。

 

私が残数3、他2人が残数5で予選敗退😭😭😭

 

悔しい結果となりました。

 

 

プレイング面に関してもかなり悔いの残る結果で、2回戦のとある場面でカミツルギを通していれば細い糸を辿って結果を変えることができたかもしれません。

 

 

 

決勝の試合に関しては機器の都合で詳しい内容は把握できませんでしたが、もう片方のグループの方が優勝。

しかも第7回の優勝者ということで、本日負け無しのストレート優勝😲

とても素晴らしい実力の持ち主だと思います。優勝おめでとうございます🎉🎉🎉

 

 

 

 

 

今回こういった実質オフで行われる大会に参加してとても良かったと思います。

実際にイベントに参加して対戦するという形式は、ポケモンセンターのイベントくらいでしか経験したことがありませんでした。

 

しかし、今回の大会で一つのコンテンツに関わる人の繋がりの楽しさ、ポケモンに打ち込むプレイヤーの熱意を肌で感じることができました。

XYから本格的に対戦を始めて以来、改めてポケモンをプレイして良かったと思える瞬間でした。

 

 

今回対戦した皆様、大会参加者の皆様、運営に関わったヨドバシカメラの皆様。本当にお疲れ様でした。

対戦面でもイベントに関してもとても楽しい1日でした。

是非ともこれからポケモンに関わる活動を頑張ってください。応援しています。

 

 

それでは今回はここまで。

お疲れ様でした(・ω・)ノシ

 

 


f:id:garukaneland:20180729144930j:image